「ホテルエミオン東京ベイ」のメリット・デメリット ディズニーリゾート周辺に安く泊まろう

今回はディズニーパートナーホテルの
「ホテル エミオン東京ベイ」の紹介です。

私も何度か利用したことがあるので、
私の体験をもとに
メリット・デメリットを書いていきます。

メリット:
①ホテルのすぐ横に飲食店がある。しかも早朝から深夜までやってる。
 ホテルのすぐ隣に「ジョナサン」というファミレスがあります。
 営業時間は朝6時30分から深夜2時まで。
 ディズニーに行く前に安く朝ごはんを食べたり、
 ディズニーから帰ってきてから食べることができます。
 ホテルのレストランは高いので、貧乏な私は使ったことがありません。。。
 ファミレスなので、メニューが豊富で子供から大人まで大丈夫です。

②ディズニーリゾートへの無料シャトルバスがある。
 バスの本数はパートナーホテルでは一番多いと思います。
 約10分間隔くらいでバスが出ます。(時間帯によります)
 道が空いていれば15分くらいで着きます。
 (私は休日に行くことが多いためか道が混んでいて
  20分くらいはかかることが多いです。)
 ランドとシーそれぞれに停車するので、リゾートライン代も不要です。

③コンビニがある。
   ホテル内にファミリーマートがあり、飲食費を抑えられます。
 もちろん、ホテル内にレストランがありますが、私には高くて使えません。

④安い。
 ディズニーホテルやオフィシャルホテルに比べて安いです。
 ディズニーで遊んだ後は寝るだけなので十分です。
 ただ、ディズニーパートナーホテルのなかでは少し高級なホテルです。

⑤駐車場がある。
 私のように車で行く人には重要です。

⑥JR 新浦安駅の近くにある。
 少し歩きますが、私なら徒歩でいきます。
 だいたい5分くらい歩けばつくと思います。
 (ホテルの案内では徒歩7分)

⑦ディズニーショップがある。
 簡単なお土産ならここで買えます。
 ランドやシーで買うと荷物になるので便利ですよ。

⑧大浴場がある。
有料ですが。。。(でも無料にすると混むのでいいかも。)
ディズニーで疲れた体を広いお風呂で休めたい人はおすすめです。

デメリット:
 とても良いホテルなので、あまりデメリットはありませんが、
 あえて書くなら JR新浦安駅から少しだけ歩くことですかね。
 だいたい600メートルくらい。5分くらいは歩きます。
 (ホテルの案内では徒歩7分)
 ディズニーからは無料のバスが出ていますが、
 もし電車でホテルに行くときは注意です。

ということで、「ホテル エミオン東京ベイ」の紹介でした。

ホテルの予約は楽天トラベルさんが便利です。
いつも私は楽天トラベルで予約しています。


⇒他のディズニー周辺ホテルの紹介はこちら♪

ディズニーで楽しんでハッピーになりましょう!