インバスケット対策 おすすめ書籍

私がインバスケット試験対策をしたときに見つけたおすすめ本を紹介します。


私がインバスケットの試験対策でおすすめの本は、

鳥原隆志さんの

「インバスケット思考 究極の判断力を身につける」です。

この本では実際にインバスケット問題と解答、解説があり、
処理する案件(書類)は20枚で、
案件毎に分かりやすい解説が載っています。
また、この本は、大変に人気だったようで続編が出ています。
「インバスケット思考2(中級編) 一瞬の判断力があなたを変える」です。
この本も20の案件を処理していきます。選択式回答と解説が載っています。

私は両方買って勉強しましたが、
もし、どちらか一方を試しに買ってみるのであれば、
「2」ではなく、最初に紹介した「1」の方をおすすめします。

昇進試験に受かって、給料アップでハッピーになりましょう!