ディズニー周辺の遊べる場所を紹介 観覧車 水族館 葛西臨海公園

ディズニーリゾートに遠くから泊まりで来ている人も多いと思います。

前泊や後泊するけど、ディズニーは高いので
周辺で遊べる所はないかなと探すこともありますよね?

例えば、
金曜の夜に移動して土曜日にディズニー行くけど金曜の夜に時間があるとか、
土曜日にディズニーで遊んで日曜に帰るけど、日曜の午前中に時間があるとか。
そんな時に遊べるおすすめスポットをいくつか紹介します。

ディズニーリゾートの近くには、
葛西臨海公園という大きな公園があり、
①ペンギンもいる水族館
②日本最大級の大観覧車
があります。

そして葛西臨海公園は、
ディズニーリゾートから1駅の距離です。
舞浜駅から東京方面の電車に乗って、
葛西臨海公園駅で降りてください。

また、駐車場もあり、
車でも約10分で行くこともできます。



葛西臨海水族園 (公式ページ)
開園時間は9時30分~17時00分までなので夜は行けません。
私も何度か行ったことがあり、
大好きなペンギンが見れるのがうれしいです。
また、サメやイワシの群れがいる大水槽なども迫力満点です。
結構広いので全部見て回るのに1時間くらいはかかります。
レストランも併設していて、カレーなどが食べられます。

ダイヤと花の大観覧車(公式ページ)
営業時間は10時00分~21時00分(閑散期20:00)で夜でも楽しめます。
昼間も良いですが、夜景をみるのもおすすめです。
私も何度か乗ったことがありますが、
海が近いせいか、上空は風が強くて揺れて少し怖いときもあります。。。

もしディズニーリゾートに行って時間が空いた時は、
是非、葛西臨海公園にも足を延ばしてみては♪



他のディズニー関連情報や
おすすめのディズニー周辺ホテルはこちら♪