オフィシャルホテルがダメな理由。使わない理由。使えない理由。ディズニーリゾート周辺ホテル情報。

私はオフィシャルホテルを何度か利用したことがありますが、
もう使うことは無いです。
私がオフィシャルホテルを使わない理由を紹介します。

オフィシャルホテルがダメな理由①
ディズニーリゾートへの直通バスがない!
無料バスが「ベイサイド・ステーション」にしか行きません!
そこから、ディズニーリゾートラインに乗り換え、
ディズニーシーやディズニーランドに行く必要があります。
また、乗り場は上にあるので、
ベビーカーなどは、エレベータなどを使わないといけないです。
バスを待ったり、リゾートラインを待ったり・・・
しかし、パートナーホテルは、直通バスがあるのです。
乗り換えって案外面倒ですよ。。。
なお、サンルートプラザ東京だけは、
ディズニーランド直通バスがありますが、シーは乗り換えが必要です。

オフィシャルホテルがダメな理由②
24時間営業のコンビニがない!混んでる! 
ディズニーリゾートではお金がかかるので、できるだけ節約したいですよね。
私はコンビニで「おにぎり」などを買って朝ごはんをすませます。
しかし、オフィシャルホテルはコンビニがないです。
ジュースなどを売っているお店がありますが24時間営業じゃなく、
23時頃に閉店します。。。(唯一、ヒルトン東京ベイだけは24時間です)
また、みんながそこで買い物するので、22時頃はすごく混んでます!
ディズニーで疲れた後に、コンビニで並ぶなんで嫌ですよね。。。

オフィシャルホテルがダメな理由③
料金(宿泊費、駐車場代)が高い!
バスやコンビニがダメなのに、料金は一流です。
まぁ、お金持ちが使うホテルですね。。。
お金持ちはコンビニなんて使わないでしょうし。。。

私のように、節約したい人は、
パートナーホテルなどがおすすめです。
おすすめホテルを、以下の記事で紹介しています♪

ホテルの予約は楽天トラベルが便利ですよ♪
私もいつも利用しています。


ディズニーを楽しんでハッピーになりましょう♪