ディズニーモバイル の メリット デメリット Disney Mobile

私はディズニーモバイルにして2台目で、
かれこれ5年以上のディズニーモバイルユーザーです。
今回はディズニーモバイルのメリット・デメリットを紹介します。

メリット
・毎月チケットなどのプレゼント
 ディズニーリゾートのチケットや
ディズニーホテル宿泊などのプレゼントを毎月やっています。
 私もそのうち当たるといいな。

・ディズニー音楽が無料で聞き放題♪
 私はこれが一番のメリットだと思っています。
映画で使われた曲はもちろん、オルゴールミュージックや、
 特集でその時々でやっているディズニーリゾートのパレードのBGMや、
 劇団四季(アラジン、リトルマーメイド)の音楽が聞ける時もありました。
 ダウンロードしておけば、特集が終わってもずっと聞けます♪
 私は通勤中にいつも聞いてます。

・ディズニーの最新情報が入手しやすい。
Disney Dailyというアプリで
ディズニーリゾートや映画の最新情報を見られます。

・ディズニーストアで割引特典
 毎日ではないですが、
 私は近くにディズニーストアがあるので割引の時にたまに使います。
チケットの購入は割引されないので注意です。

・ケータイがディズニー仕様
 当然ですが、ケースや壁紙など、なんでもディズニー。
 毎日が楽しくなります♪

デメリット
私はあまりデメリットがないと思いますが、
あえて言うなら↓の2つでしょうか。

・スマホのスペックが少し古い。
 だいたい、1年くらい性能が古いと思います。
 ディズニー仕様にするのに開発時間がかかるから?
 私はLineをしたり、ネットを見たりするくらいなので十分です。
 軽いゲームもさくさく動きます。
 但し、最新ゲームをやりたい人は注意が必要かも?

・格安スマホにできない。
 ドコモ・AU・Soft Bankでしか契約できないようです。
 楽天モバイルのように安くケータイ代を抑えたい人にはむきません。
ケータイ代を安くするには↓の楽天モバイルなどがおすすめです。


あなたもディズニーモバイルでハッピーになりませんか?