プーさんのハニーハントの雑学 待ち時間がイーヨー?

この前ディズニーランド行ったときのこと。
21時を過ぎてプーさんのハニーハントが空いていました。
するとキャストさんが変なことを言っていた
「ただいまの待ち時間イーヨーでご案内しています」と。
待ち時間がイーヨー??? で待ち時間を見ると14分。なるほど。。。
↓の写真はその時撮ったものです。

他にも8(蜂)分待ちや、82(ハニー)分待ちがあるらしいですよ。
8分待ちはいいけど、私なら82分は絶対並ばないな。

ちなみにホーンテッドマンションは13分待ちがあります。13=不吉な数字。
ホーンテッドマンションは空いていることが多いので、
13分待ちは良く見かけますね。

ところで、プーさんのハニーハントの原作アニメは知っていますか?
知らずに乗ると楽しさ半減なので絶対に見てから乗って下さいね。
ハニーハントの原作アニメは、
1977年公開のディズニー長編アニメ「くまのプーさん(完全保存版)」です。
1977年公開なんで、今から40年も前の作品なんです。
そんな昔にこんな名作を作ったウォルトはすごいですね!

ちなみに2011年にもディズニーは「くまのプーさん」を作っています。
こちらも楽しいですがアトラクションの内容と違います。

アトラクションの内容と同じ映画を見たい場合は、
「完全保存版」と書いてあるほうです。気を付けてください。

あと、アトラクションには、隠れミッキーがいます!
頑張って見つけてみてください!

以上、東京ディズニーランドにあるアトラクション
「プーさんのハニーハント」の紹介でした。